白緑

日常の出来事や創作作品をupします

社会不適合者

 

最近は、カフェで働いたり動画編集したりご飯食べたりとのんびり過ごしている毎日。

 

自分のやりたい事を見失ってから何していいか分からなくなっていた私だが

去年から動画編集を継続してる。

夢中になると時間を忘れ何日も何も食べずに過ごせてしまう私が動画編集を始めた。

もともとPCを触るのは好きだし、独学で勉強することも好きだ。

 

得意なことを伸ばせと言われたこともあるが、飽きっぽい私が一つに絞ることは難しいい。

やりだしたら楽しいが周囲から促されるとどうしてもやる気が出ない。

だからかもしれないが、新しいことに手を出したくなる。

 

そんな私はもちろん会社に長く所属したことはない…と言ったら噓になるがあまりない。

自分が社会不適合者なのかもしれないと考えてしまうことが多々ある。

 

職場の人と話すと生きるため遊ぶため頑張って働いている人がたくさんいる。

一方私は金に興味がないのだ。

生活できる最低限の金があればいいと思ってしまう。

 

私の考え方は少数派だと思う。

もしかしたら数年後はまったく違う考え方をしているかもしれない。

それも面白いかもしれない。

 

----------------------------------------